« 夕方から雨ですね。 | トップページ | ブロック… »

英会話レッスン


さっきママピが

『今日○○さん(ママピの職場の外国人)に水道って英語で何て言うか聞いたのに、忘れた~sweat01

って言うから携帯の辞書で調べてたんやけど



携帯はどんどん進化してってスゴイなーって思ってだけど、

今のんってちゃんと音声付きで教えてくれるんやなsign03
辞書機能も進化してんやーって感心したsmile




んで、
その辞書たちの中に


“とっさのひとこと”

ってのがあって、

“毎日の生活で使うひとこと”

の中に、




“家の中で”とか
“病気やケガの時”とか色々あってんけど、




“恋愛と結婚”


が面白そぉやから覗いてみると、


“すきになる”

“デートに誘う”

“告白する”

“結婚する”


と、一連の流れがあってんけど、最後に


“離婚する”


(笑)

これもちゃんとあって…


おまけに中をみると




『ぼくは秘書と恋愛関係にあったんだ』




えぇぇ~




これの本題は
“とっさのひとこと”であり
“毎日の生活で使うひとこと”

やでsign03sign03




毎日の生活でほぼ使わねーだろそれsign03(笑)




いやぁバロスな携帯辞書っすsmile


|

« 夕方から雨ですね。 | トップページ | ブロック… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばろすすぎるやん!!!

投稿: まーた | 2009年7月 3日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040144/30379189

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話レッスン:

« 夕方から雨ですね。 | トップページ | ブロック… »