« 視線ふたりじめするよsmile | トップページ | おめでとうですhappy01 »

☆6がつスタート☆

知らないうちに、もぉ6月になってて、おまけに今週まだ何にも更新出来ずなまま、バタバタな日々を送ってますけども。

えっと、今週は、、、なんせ眠い日々でした(笑)

仕事から家に帰ってご飯食べたら寝てて、起きたら夜中。。

みたいな日々が続きました。やっと一区切りついたんやけどねhappy01

でも今月実は、なんだか微妙な雰囲気のままスタートしました。。

1日、職場で涙をみて、あたしももらい泣きして。

その事について考えて。家に帰ってからも、なんか考えてしまって。

自分に出来る事って、なんなんやろぉとか、出来る事あるんかなぁとか。。

優しさって、何なんやろsign02

あたしの事を優しいって言ってくれるけど、優しくしようと思って毎日接してる訳でもないし。

優しくすることより、厳しくする方が大変な気はするし、厳しさが優しさだとも思えるし。

そんな事をただぼーっと考えてた。

少しだけ答えが出た。

押しつけは良くない。 “優しさ”にしろ、“厳しさ”にしても。

たとえ相手の事を考えていたとしても、『(優しく・厳しく)してあげた』ってゆう時点で、相手<自分になってると思うから。

『してあげた』と思うから、見返りが欲しくなる。

自分が『勝手にした』事には、見返りなんて求めないもん。

そんな事を考えてた6月第1週目でした。

|

« 視線ふたりじめするよsmile | トップページ | おめでとうですhappy01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040144/35099769

この記事へのトラックバック一覧です: ☆6がつスタート☆:

« 視線ふたりじめするよsmile | トップページ | おめでとうですhappy01 »