« 夏リゾート | トップページ | ピザピザピザ~ »

昨日の出来事。


昨日の朝は、夢途中に目覚ましが鳴って起こされた。


その夢は…

仕事帰り職場に一台のタクシーが止まってて、後部座席のドアが開いたから、同じ職場の人に
『○○さんタクシー乗るんですかsign02
って聞いたら
『いえいえ、○○さん(私)が乗るんじゃナイんですかsign02
って聞き返されて
『いや、あたし自転車なんでhappy01


って言ってたのに、何故かそのタクシーに惹かれたのか次の瞬間にはタクシーに乗ってて…


しかもそのタクシー、運転手さん乗ってないのに進み始めて…怖くて最初何も出来んかったんやけど、走り出してすぐの所でシジキも出さず右折し始めたから、このまま乗ってたら事故るって思って後部座席からムリヤリ運転席行って、右折した先で車道の横に停めてん。

まぁ2車線やったから難なく止めれんけど、その目の前で工事してて、そこから1車線になっててん。
で、ふと見たら…
他の車は普通にその1車線になった道に入って行ってるのに、何故か私の止まった後ろに、私が乗った黄色のタクシーと同じタクシーだけが何台も連なって止まっていっててshock

気持ち悪い~って思った瞬間の目覚ましやってんけど…


朝の支度を終え、車に乗っていざ仕事に出発したところ、助手席の私でも異変に気付く感じで…何かと思えば車のタイヤのパンクsweat01




思いがけず朝からタクシーに乗るハメに。

まぁ無事遅刻もせず間に合ったから良かったけど、昼休みに
『今日こんな夢見たのにタクシーのる事になるなんてsweat01
って話しててんけど。。。

仕事帰りもタクシーな私。

職場から直通電話でタクシー呼べるから呼ぼうと行ったら、おばさんに先こされて。
おばさんの後かけたら
『近くのタクシーさっきの人で最後みたいで』
って言われて仕方なく自力で捕まえよぅと外に出て歩いてたら向こうから“空車”のランプが付いたタクシーが来たから乗ったんやけど、
暗くて目の前来るまで見えんかったんやけど、それがまさしく『黄色のタクシー』やってsweat01

何かほんまに気持ち悪かったぁ~sweat01


ちゃんと運転手さん乗ってたし(笑)無事帰れたから良かったけどね(笑)




夢って不思議やねsign03

|

« 夏リゾート | トップページ | ピザピザピザ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏リゾート | トップページ | ピザピザピザ~ »