« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

一週間

今週もいろんな楽しい事があったよhappy01




まず先週の日曜日は、マヤピの誕生日祝いをかねて京都へshine

宇治で抹茶パフェ食べたり世界文化遺産の宇治上神社へ行ってみたりhappy01
八坂さんにも参ったし、一年坂、二年坂を上がり、五条坂にあるガラス細工のお店では、クリスマス物がやたら可愛くてママ&自分へのお土産を購入したheart01



夜ごはんの湯どうふがとっても美味しかったけど、個室的な部屋やったけど隣のカップルが異様やったり、電車の中で手紙を渡されたり大爆笑な事がいっぱいで面白かったsign03




昨日の土曜日は12月生まれの2人の誕生日会shine

クラッカーの紙がローソクつけたケーキの上に落ちて引火するとゆぅめちゃくちゃアホなエピソードもあったり、こちらも大爆笑でした(笑)




そして今日は彼ママと彼おばあちゃんとごはんへhappy01

カニカニsmile
ほんまに満腹~sign03

ごちそうさまでしたhappy01shine

| | コメント (0)

四国旅行~松山城~

道後温泉にバイバイして、向かった先は松山城sign03

松山城には歩くか、ロープウェイかリフトで行けるんやけど、あたし達は風を感じられるリフトをチョイスhappy01

リフト降りたとこに『いよかんソフトクリーム』が売ってて暑かったし迷わず購入happy01


が、しかし。
そこから城の方に上がって行くとそこには、
いよかんソフト《果肉入り》が売っててめっちゃショックやったweep
だって果肉入りの方が美味しそうやったんやもん


松山城は山の上にあるから、すっごい見晴らしが良かったhappy01




坊ちゃんとマドンナさんも数人みたよhappy01


気持ち良かったぁheart01

| | コメント (0)

四国旅行~道後温泉~


夜の道後温泉は、とっても風情があったけど、お風呂は朝入る事にして、
ヨルゴハンはもつ鍋happy01


旅行に行く前から、そこのもつ鍋は美味しいって聞いてたから、少し待ったけど食べてきましたheart01

美味しくておなかいっぱいなった



朝から、道後温泉に入ってきたよhappy01

道後温泉、あたし達は神の湯ニ階席へshine


雑誌とかでよく見る休憩室でまったりhappy01


時間の流れがゆっくりに感じたよhappy01


| | コメント (0)

四国旅行~カラクリ時計~


こんぴらさんからいざ愛媛へゴーゴゴーshine


彼のゆかりの地めぐりもした
坊ちゃんスタジアムでは、ヤクルトがキャンプはってて、若手投手2名と遭遇したよ
で、夕方ちかくに、道後に到着happy01




駅前で足湯したよshine
あったかくて気持ち良かったぁconfident


すぐ横のカラクリ時計がこちらhappy01



上のが、通常の状態で、下のが、18時になった時の状態sign03


みんなパシャパシャ写メりながら眺めてたよ


カラクリ時計なんて、なんか風情あるよねshine

| | コメント (0)

四国旅行~こんぴらおいり~


こんぴらさんの参道で食べたのがこの

『嫁入りおいりソフト』


おいりってゆぅのは、嫁入り道具として香川県の結婚式披露宴で用いられていて、結婚式披露宴の参加者への引き出物、また嫁入りした家の近所へのあいさつを兼ねた贈り物として用いられるものやねんて~sign03




それがソフトクリームにくっついてて、カラフルで、かわいかったconfident


ちなみにソフトは和三盆味happy01
おいしかったよhappy01


あっTOMOKAさんコメントありがとうございますheart01
るみばぁちゃんと写真も撮ったんですねhappy01


あたしのお顔は…

ブログUP、NGですっsign03sign03sign03(笑)

| | コメント (0)

四国旅行~こんぴらさん~

るみばぁちゃんのおうどんを食べた後は、こんぴらさんへhappy01



785段やったかなsign02
その位、石段を登った所に御本宮があったhappy01




天気が良すぎて暑いから、セーター脱いだけど暑くて腕まくりしてはぁはぁしながら登った(笑)




現役時代はココを駆け上がって鍛えてた彼も、歳と、体の重みを改めて感じてた(笑)




でも御本宮からの眺めはキレイで、気持ち良かった~happy01

| | コメント (0)

香川~

に来たらやっかしうどんsign03




人気のるみばぁちゃんとこsign03

| | コメント (1)

明石大橋


只今、午前7時半happy01




明石大橋通過中~happy01

| | コメント (0)

10月31日

月曜日はハロウィンでしたねshine

仮装したぁsign02sign02




あたしは休み中に仕事がめちゃくちゃ増えてて、忙しくて、全然なにもしてナイ~(>_<)




こないだ31で食べたハロウィンverのアイス位かな~ハロウィン気分味わったのはhappy01



あっそぉやsign03
ハロウィン関係ナイけど、昨日産まれた子は世界70億人目の子ってゆぅ認定証を貰えるってゆぅのをニュースで聞いてたけど、職場の人の子供が昨日産まれたって聞いてビックリしたsign03

予定日は今週末やったから、そろそろやなぁとは思ってたけど、まさか昨日産まれたなんてsign03

パパは『さすが産まれた時から何か持ってる子や』と、すでに親バカ発揮してたけど(笑)

確かになんか持ってるかも~sign03

おめでとさんやなぁheart01


早速写メ見せてもらったけど、そんなんみたらやっぱり可愛くて、あたしも子供欲しくなったheart01




プレゼント何にしよかなぁconfident

| | コメント (0)

10月30日

日曜日は金剛山(奈良側)とか公園とか道の駅とか色々5人と4匹でいってきたよhappy01

一番チビちゃんのテンくんはまたまだ子供やからめっちゃくちゃ走り回ってたsmile
川にも入ってビチョビチョなってたし(笑)

だから行きはワクワク窓から外をずっと見てたけど、帰りはグッスリねてた(笑)


ほんまに子供って感じでめちゃくちゃカワイイheart01

また遊び行きたいな

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »