« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

こんぴら旅行


こないだの週末は、香川県の琴平温泉に行ってきましたhappy01


今回のお宿は、こんぴらさんの表参道まで5分とゆぅ琴参閣happy01

チェックイン後、自由時間でこんぴらさんへ参る人もいたけど、毎年恒例、やっぱり私達の自由時間は自由ではなく(笑)

音響や照明など、出し物の準備だけで終わっちゃいました(笑)



でも今年は、映像を作って行ってたので、いつもよりゆっくりごはん食べれたsmile




noteあたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操note


ごはんの後は、こちらも恒例二次会sign03


今年は3時半位には寝たかなsign02
いつもより寝れた感じかな(笑)


でも寝る前に、朝からこんぴらさん登ろうと話してのに、やっぱり眠くてみんなして寝坊した(笑)




おひるごはんは鯛づくしsign03




上の鯛は、テーブルに置かれてからもビクビクしてました(°□°;)




食べきれない程の鯛コースsign03
めーっちゃおなかいっぱいなったけど、おいしかったsmile




やっぱり名物を食べるってのは良いねsmile

| | コメント (0)

後夜祭


今日のよるごはんは、地鶏(o^∀^o)


超地元のお店やけど、美味しいし安いし、イイ感じやねん(^O^)



地鶏でおなかいっぱいになってたはずやけど今日は、その後、べつのお店に移動(^O^)
目の前で削ぎ落としてくれる生ハムとか頼んで、ちょっとオシャレな気分で飲みましたsmile



やっほ~(*^o^*)

| | コメント (0)

前夜祭


うにうに~さざえの浜焼き~(^O^)


ここのお店は海鮮と天ぷらがメインshine



天ぷらは、たっぷりの大根おろしと共にあっさりと(o^∀^o)



お造りたちは新鮮でおいしかった~smile


お店は屋台の様な感じで終始ガヤガヤ賑やかで、なんかウキウキ食べました(笑)


あぁゆぅ雰囲気もたまにはアリやねconfident

| | コメント (0)

よるごはん

今日のごはんは海鮮さん~happy01

写真手前のトロ、かに、うに、いくらさんのあふれ盛りはもちろんおいしかったんやけど、今日のおすすめ金目鯛のお造りも、おいしかったheart01



もうすぐ今日が終わっちゃうので、その前におやすみぃshine

| | コメント (0)

太陽なお花

今日は兵庫県の佐用町のひまわり畑に行ってきたよhappy01

兵庫県とはいえ、岡山に近いとこで、事故渋滞もあって3時間位、車で走ったよ~sign03




でもその甲斐あって、キレイなひまわり達が待ってましたhappy01



ひまわり畑の中に作られた迷路も楽しかったheart01

子供用ってワケでもなくて、私の背丈よりも背の高いひまわり達の中を歩いて何度も行き止まりにあったりしながらゴールへ(o^∀^o)


ひまわり畑の中を進むのって、花が上にあるから何か子供の時の目線になった感じで、すっごい良かったhappy01




入園料を100円払うけど、ひまわりの種と、希望者には苗をプレゼントしてくれる、とっても良心的なひまわり畑でしたconfident

今日は、ひまわり祭も開催されてて、揖保の糸のそうめんの試食もばっちり食べたし(笑)、ひまわりの切り花も購入したりして堪能heart01




今日は、ひまわり畑に笑顔と元気を貰えたぜぃっshine




やっほ~(^O^)

| | コメント (0)

7/11は何の日~?


今日は、読んで字のごとくセブンイレブンの日~shine

ってコトでセブンイレブンフェアネタを(笑)


7/7からフェアが始まるけどHPを見たら5日夜から6日にかけてお店に搬入されると知り、6日の朝一、仕事前に行ったら案の定“当たりくじ”始まってたsign03

何枚引こうかなheart01なんて迷いながら行ったのに、何故かそのお店では、お一人様3枚まで~って書いててshock
まぁでもその3枚で欲しかったマグネットとか貰えたし良かったかなhappy01

後はヨコちょのクリアファイルも当たってんけど、意外と大きくて仕事場に持ってくのが恥ずかしかった(笑)

この写真は初日購入のモノたちsmile


後日、チロルやハイチュウ、おっとっとなども購入good
ただ焼きそばも買おうとしたら
『なんでそんなんまで買うねん~いらんやろsign03関ジャニ∞って書いてるだけやんsign03全然わかれへんsign03

と言われ、『それがファン心理ってヤツよsign03罠に引っかかってるなんて百も承知してるsign03
とゆぅ言い争いをしながらもちゃっかり購入(笑)


今は700円買えば引けるくじの応募券を地道に集めつつ、何に応募しようか考え中~smile

販売側からしたら非常に簡単なファンな私(笑)




いいねんっsign03
そぉゆぅ無駄遣いはムダじゃナイねんsign03




自己満…

完全に自己満やけど…誰に迷惑かける事なく自己が満足出来るんなら、一番幸せだheart01




まぁ弟がセブイレで500円位買い物して帰ってきた時には
『あと200円位、お菓子でも買ってクジ引いてきてよsign03
と怒った私ですが…

弟には迷惑かけてるかな(笑)



| | コメント (1)

50%OFF 目白押しsign03

最近は、お昼めちゃくちゃ暑いね~sign03


なので、昨日はサーティワンでダブルを頼むともぅ一つ付いてくるsign03ってコトでトリプルをheart01


3つも食べてクールダウンした所で、ひっさしぶりに“りんくうアウトレットモール”へhappy01

来週から、新店舗とかが出るみたいやから、昨日とかは、思ったほどは、めっちゃ混みじゃなくて、カバンとか服とか色々ゲットheart01




そんでもって、身近に赤ちゃんがいるとこんなに買いたくなるのかっと思うほどベビー服が気になる私(笑)

来週、一緒に買い物に行く事になったから、スタイのみ購入で抑えたけど、ボーナス貰ったばかりの私にはベビー服ヤバスでしたsweat01笑)




やっぱり買い物は楽しいなぁ~happy01shine

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »