日記・コラム・つぶやき

9/21~9/23 シー・ランド編

3日目は、あいにくの雨sweat02sweat02sweat02


3日目は夕方に帰るし、朝はシェフミッキーやから、もともとお土産購入DAYにするつもりやったけど、雨は残念sweat02




でも雨でも楽しめるディズニーheart01

シーでは、ミッキーのフィルハーマジックみたり、ランドでは、小雨の中ビッグサンダーマウンテン乗ってみたり(笑)




今回のディズニー旅行、ほんとに楽しかった~heart01

シェフミッキー以外でも色んなキャラクターと写真が撮れたし、アトラクションもshowも食事も、全て充実してたheart01

この旅行は、すばるくんのBD記念旅行ではなく(笑)彼との再会記念日旅行やってんけど、忘れられない、幸せ旅行になりました。


ミッキーミニーheart01


ディズニーありがとぉheart01



シンデレラ城に向かって『またくるね』と、ちゃんと約束したから絶対また行くね~heart01

| | コメント (0)

9/21~9/23 シェフミッキー編

3日目の朝はシェフミッキーへheart01heart01heart01


初めてのシェフミッキーconfident

ブッフェスタイルやったから、朝からいーっぱい食べたsmile


食べてたら、ドナルドにデイジー、ミニーにミッキーとテーブルに来てくれて、写真をパチパチheart01

デジカメ&タブレットで撮ってるから写メがナイのが残念やけど、1グループ1枚だけかと思ったら、全然そんなコトなくて、それぞれのツーショットにも応じてくれて嬉しかった~heart01heart01heart01




ミッキーが来たとき、ちょうどタブレットがバグって撮られへんかったけど、ミッキーが席離れてちょっとして“なおって良かった~”って話してたら戻ってきてまた撮ってくれたheart01

優しいミッキーheart01


面白かったのが、ミッキーめちゃくちゃタブレットに興味あったみたいで、撮る前もタブレットに近づいてみたり、撮り終わった後も“どんなん~sign02”とばかりにタブレットを覗き込むミッキーが、かわいくて仕方なかったsmile




シェフミッキーsign03
ミッキー達とふれあいたいなら絶対行くべしheart01

| | コメント (0)

9/21~9/23 シー編

2日目はディズニーシーへheart01heart01heart01


8時開園やけど前夜寝るの遅くて、ホテル出たのが8時過ぎてた私たち。
シーに着いてどこ行くか迷ってて“あっ”と思って向かったトイストーリーマニア。
FP取ろうと思ったら、まだ9時にもなってナイけど終了してましたsweat02
おまけに240分待ちの文字…sweat01
せっかくの新アトラクションやったけど断念しましたsweat01残念sweat01




でも気持ちを切り替え、同じアメリカンウォーターフロントのタワーオブテラーのFP取って、シー散策heart01




またまたカップ欲しさにスイーツ購入heart01



んでシーといえば、アルコールも販売されてる大人な街並ってコトで、お昼からビールとチキン(^w^)



ビールのみながらも、ジェットコースターとか乗っちゃう私たちは結構タフだな(笑)

センター・オブ・ジ・アースは150分待ちとかやったから、FPのありがたみを感じたheart01
FPの時間が遅くて夜に乗ったんやけど、落ちる瞬間に一瞬外が見えてんけど、それがめちゃくちゃキレイやった~shineshineshine怖かったけど(笑)

で、で、圧巻やったのが夜のファンタズミックhappy01happy01happy01happy01

魔法使いの弟子ミッキーが放つ水や花火がめちゃくちゃキレイ過ぎて感動したsign03

東京で予定あって1日しかディズニー行かない時はランドに行くから、めちゃくちゃ久しぶりにシーのshowを見たけど、こんなに良かったんやな~って思う位すごかったheart01

またまた良い場所で見れたかもやけどheart01

シーも最高heart01

| | コメント (0)

9/21~9/23 ホテル編


今回のホテルは、ディズニーアンバサダーホテルheart01heart01heart01





3つあるディズニーホテルの1つって事で、お部屋には色んなとこにミッキーがいましたheart01




アメニティのシャンプーとかのミッキー感もカワユスheart01heart01heart01




ランドに閉園時間までいたから、チェックインするのも遅くて、ホテル内を散策するも、ラウンジsign02でゆったり飲めなかったのは残念やったけどsweat02




でもディズニークルーザーもかわいくて、やっぱりディズニーホテルに泊まるのはイイなぁ~って思ったheart01


| | コメント (0)

9/21~9/23 ランド編

金曜日、朝イチの飛行機で出発し、ディズニーランドへheart01




朝からFPをちゃんと取ってFP対応のアトラクションは、お昼過ぎにはプー以外制覇出来た位、順調に乗れたsmile




その割にハロウィン限定のスイーツや、ごはんも食べて、ハロウィンも満喫heart01

おばけやかぼちゃもカワユスhappy01
このおばけの中にもスイーツが入ってるのheart01



そして最後のお楽しみのエレクトリカルパレードは、シンデレラ城前の特等席の最前列に、ちゃっかりシートを敷いてご観賞heart01heart01heart01

パレード終わった後に見た動画には、全キャラクターはもちろん、フロート周りで踊るお姉さんたちにまで、おてふりを貰おうと両手を振りキャーキャー言ってる自分が、10分以上に渡りバッチリ映っておりましたsweat01笑)



その後の花火もキレイに上がって、シンデレラ城前でほんとに素敵で、とっても幸せな時間が流れたよconfident

やっぱりディズニー大好きheart01

| | コメント (0)

916はラストの日だsign03

昨日は、ミカピとキタにお出かけhappy01




久しぶりにキタの街をブラブラhappy01


ランチはイーマでheart01



この焼きたてパンケーキがすっごいふわふわで厚みもあっておいしかった~heart01


で、歩き疲れてこのジュースをsmile


フルーツいっぱいのグラスに自分でラムネを入れながら食べるねんけど、めちゃくちゃシンプルながら美味しくて、ビックリしたsign03
『学校から帰ってきて、ママがこれ作ってくれたら最高やな』って感じの味(笑)

ペチャクチャ喋りながらお買い物してたらすぐ夜になってsweat01

夜は、地元へ


なぜか私の彼氏も合流し3人でごはんsmile


昨日はミカピの誕生日前日って事で、彼がケーキを買ってきてくれてて、前夜祭らしくなって良かったhappy01


ネタなプレゼントも喜んでもらえたかなsign02smile




ミカピお誕生日おめでとうhappy01
仲間入りだね(イヒヒsmile



また遊ぼーhappy01


あっ今日、無事お買い物できたよshine昨日はお付き合いありがとうねheart01

| | コメント (0)

ラブファミリー

週末、彼のお姉ちゃんの誕生日でプレゼント渡しにおうちにお邪魔したんやけど、ちょうど旦那さんも仕事から帰ってきたとこでケーキを渡してたんやけど、そのケーキを見せてもらうと、夫婦&愛娘の写真(もちろん食べれるのん)が真ん中にのってるケーキでしたheart01




結婚して10年超やのに、誕生日には、写真入りケーキをサプライズで買ってくれるなんてめっちゃイイなぁ~って思ったhappy01




で、その日は、その愛娘ちゃんが初めての離乳食~confident


おいしかったのか、ママがスプーンでくれてるのに、そのスプーンを自分で掴んでパクパク食べてたhappy01


こぉやってすくすく大きくなるんやね~heart01




今はアンパンマンブームが来ててベッドの周りにはアンパンマンがいっぱいheart01

早くお話できるよぉにならないかなぁ~楽しみconfident

| | コメント (0)

奈良ヘおでかけ(燈花会編)


今回のメインイベントsign03

shineなら燈花会shine

やっぱりキレイ~heart01




13日14日は、19時から東大寺では無料で“大仏殿夜間拝観”されてて、夜のライトアップでさらに荘厳な大仏様をみたり、浮見堂も、凄くキレイで風情があって、ほんまにステキやったheart01




デジカメばっかりで写真とってて載せれなくて残念やけど、ほんまにキレイやったよhappy01




燈花会には、

一人ひとりの
心が灯って、
この世界が明るく
なりますように。

ってゆぅ気持ちがこもってる。




このひとつひとつに、優しい気持ちがこもってて、みんなに優しさを分けてくれてるんかな~。


最近、イライラしてる事がよくあるなぁって自分でも思う。
ついついキツイ言葉が出てしまったり。。


このろうそくの灯りを心の中に灯しておこう。


少しは、あったかい心になれるかな。

| | コメント (0)

奈良ヘおでかけ(散策編)

奈良に入って、香芝SA限定のご当地バーガー“かしバーガー”を食べながら、目的地へゴーゴー(^O^)




奈良に到着してから、まず興福寺へhappy01


国宝の五重塔を見上げつつ、眠そうなシカちゃんをパチリsmile

色々ブラブラしながら東大寺にhappy01


何年ぶりかなsign02

ずっと来てなかったから、改めて大仏様の大きさに圧倒されたsign03




おやつにテレビでも見かける“まほろば大仏プリン”をheart01

普通の大仏プリンはもちろん、白鹿ちゃんのモンブランプリンもおいしかったぁheart01heart01heart01

ビンのフタもなんかカワイイしねconfident

で春日大社に向かう頃には夕方に。

少し奧に入った所に、日本で唯一ご夫婦の大國様をお祀りした夫婦大國社があるので、行ってみた所、参拝は16時までで閉まってて残念でしたsweat02


水に浮かべると文字が浮き出る水占いもしたかったのになぁ~。


まっ機会があればまた行こうhappy01

| | コメント (0)


日曜日は、朝からみんなで奈良のお山に行ってきたよhappy01




ワンコ達は、山の川で水遊びhappy01

そんでもって原っぱを駆け回ってましたsmile


自然はいいね~shine




写真はデジカメでしか撮るの忘れてたから、こないだ食べた一品をUPsign03


鶏肉を、まるごとトマトで包んで、そこにトロトロチーズをかけてる料理やねんけど、シンプルやけど、めっちゃおいしかったぜぃsmile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

eight | LIVE | すばちゃん | 日記・コラム・つぶやき | 遠征